山武市公共施設予約システム利用規約
本規約は、山武市公共施設予約システム(インターネットを通じて、山武市が所管する公共施設等の予約手続を行うためのシステム)を利用する場合に必要な事項について定めるものです。
山武市公共施設予約システム(以下、「本システム」という)を利用して施設の予約等の手続を行うためには、本規約に同意していただくことが必要です。このことを前提に、山武市は本システムのサービスを提供します。本システムの利用者登録をされた方は、本規約に同意したものとみなします。何らかの理由により本規約に同意することができない場合は、本システムをご利用いただくことができません。
利用者登録は、次の区分とします。
(1)団体登録(10名以上の団体で、代表者が高校生を除く18歳以上、かつ構成員の半数以上が市内在住・在勤)
(2)個人登録(高校生以上で、市内在住・在勤)
本システムの利用を希望する個人または団体は、本人確認のできる書類等(免許証など)を提示のうえ、「山武市公共施設予約システム利用者登録申請書(以下、「登録申請書」という)」)を使用施設の窓口へ提出するものとします。
山武市は、使用施設の窓口において、前項により提出のあった申請内容について審査を行い、利用者として承認する場合は「登録決定通知書」を発行します。
利用者は、山武市が発行した登録決定通知書を以下に注意して取り扱うものとします。
山武市は、本システムの利用者として承認した方に「利用者ID」を付与し、「利用者ID」をシステムに登録します。また、利用者から申し出のあった「パスワード」をシステムに登録します。
本システムを利用するための「利用者ID」及び「パスワード」は非常に大切なものです。以下の点に注意し利用者本人の責任において厳重に管理してください。
山武市は、これら厳重に管理された利用者ID及びパスワードにより行われた手続について本人により行われたものとみなします。
利用者は、山武市に届け出た利用者登録情報の内容に変更が生じた場合は、延滞なく、変更内容が確認できる書類等(免許証など)を提示のうえ、登録決定通知書を添えて登録申請書を使用施設の窓口へ提出し、利用者登録情報の変更を行うものとします。
利用者登録の有効期間は、当該年度の3月31日までとします。利用者登録をした者が、翌年度の4月1日以降においても引き続きシステムを利用する場合は、利用者登録の更新手続が必要となります。更新手続きは有効期間の満了する日の3ヶ月前から行うことができます。有効期限が過ぎ、利用者登録が無効となってから3ヶ月を経過したときは、当該利用者IDを削除することができるものとします。
許可書を発行された施設の使用料金の支払いが滞っている場合、利用者がこの規約等に違反した場合、その他不適切な利用と判断した場合には、利用者のシステムの利用の一部又は全部を一時停止することができるものとします。
利用者が次のいずれかに該当した場合は、利用者の資格を喪失します。この場合において、利用者は、資格の喪失に至るまでに生じた損害及び資格の喪失によって生じた損害を賠償するものとします。
利用者は、登録決定通知書を亡失し、又は著しく毀損したときは、本人確認のできる書類等(免許証など)を提示のうえ、登録申請書を利用施設の窓口へ提出し、登録決定通知書の再発行を受けるものとします。
本システムが障害またはその他の理由により利用できなくなった場合には、利用者は、従来の申請等の方法による手続を行うこととし、このことをご承知して頂いた上で本システムをご利用ください。
本システムの利用に当たっては、次に掲げる行為を禁止します。
利用者登録の対象者からの申請に基づく個人情報については、本来の目的以外に使用せず、その管理に十分な注意を払います。また、利用者登録の対象者からの申請に基づく個人情報について、個人情報保護に必要な措置を講じたうえで、システムの運用に必要な範囲に限り、各施設での共通情報として各施設の管理者が利用する場合があります。
提出された申請書の記入字体について、システムでの取扱いが困難である場合は、システムで表示される字体(標準文字をいいます。)を使用します。
山武市は、必要があると認めるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、本規約を変更することができます。利用者は、利用の都度、この規約を確認することとし、この規約変更後に利用した場合は、変更後の規約に同意したものとします。